2010 年 01 月 18 日

セキスイかわらS 屋根リフォーム工事 カバー工法

 

今回はセキスイかわらSを施工しました。今回は既存カラーベスト屋根を撤去せず、その上からセキスイかわらSを施工するカバー工法での工事となりました。このカバー工法は元の屋根材を撤去処分しないためコスト面はもちろん工期も大幅に短縮できます。

まず既存屋根の上からアスファルトの防水フェルトを張ります。つぎに本体のセキスイかわらSを施工します。この屋根材はガルバリウム鋼板製で表面には天然石のチップが吹きつけられており、大変軽く耐久性にもすぐれています。本体を棟まで施工し次に棟役物の施工です。

棟役物もガルバニウム鋼板製で出来ており非常にシンプルでスタイリッシュなイメージを演出してくれます。棟板金工事の後最後に継ぎ目等に専用のボンドを流し込みその上から天然石のチップで処理します。今回の屋根工事では既存屋根の撤去工事が省けたため2日間での工期で施工完了です。これで元の屋根のアスベスト飛散も防げ外観的には欧風に様変わりです。お客様も大変満足していただけました。後は保証書を発行させていただき最終確認のみです。積水屋根システムさんからの書類に施工状況をチェックして保証書を発行していただきます。セキスイかわらS大変おすすめでーす。