2017 年 06 月 09 日

工場屋根 プレハブ屋根 カバー断熱折板 尼崎市

いよいよ梅雨入りとのことですが、本日も真夏並みに暑いですね・・

これに湿度があがれば過ごしにくい日々が通きそうですが例年通り頑張ります^^

本日の工事案件は工場やプレハブによく使用されている鉄板屋根・折板屋根の改修工事案です。

既存の折板屋根は当初カラー鉄板製の物が多く次第に赤さびや腐食が進んできます。

塗装にてメンテナンスしていれば長持ちもしますがそれでも鋼板の寿命はいずれやってきてしまいます。。

塗装では防げない雨漏れ等が起こり始めるといよいよ屋根の葺き替えとなるのですが、最近では重ね葺き工法が主流となっています。

その際に、ぜひ採用していただきたいのが屋根断熱工法です。ダブルパック工法とも言いますが、既存折板屋根と

新設折板屋根の間にGW100グラスウール材を敷き詰める方法です。

このカバー工法では既存の屋根材をめくらずに施工しますので工場なのでは営業しながらの施工が可能です!

また既存屋根材の撤去費用・処分費も省くことが出来、コスト面でも最高ですね!!

新設屋根材には塗膜保証15年のガルバリウム鋼板をおすすめいたします!

工場・倉庫 屋根外壁カバー工ガルバリウム鋼板15年保証 株式会社 宇都宮板金工業所