2018 年 02 月 13 日

瓦棒屋根 屋根カバー工法 川西市

ご無沙汰しております。。

昨年秋の台風より何かとバタバタしてしまい、

久しぶりの更新となってしまいました・・・

今年の冬はとにかく冷えます!

例年と比べてもかなり気温が低いように感じますね。

ご紹介したい工事案件が沢山あるのですが、とりあえず近々の工事案件を

ご紹介させて頂きます。

集合住宅の屋根雨漏れ修理案件です。

この案件も昨年の台風被害により既存瓦棒屋根が一部飛散してしまい

雨漏れしている状況でした。

一部補修で何とか対応できればとも思いましたが経年劣化も進んでおり

今回は良い機会ですので全面改修工事となりました!

既存トタン屋根・瓦棒屋根に新たに野地板を増設補強し

ガルバリウム鋼板製のMSアーバンラインにて改修します!

新たなタルキ下地を母屋に打設します。

野地板完了後に下葺材の防水紙を施工!します。

仕様屋根材はガルバリウム成型火のMSアーバンラインです。

大方の工事は予定通り進んでおりますが、各所板金仕舞が残っています!

朝から作業を開始し効率を上げたいのですが毎朝霜が降り屋根材が凍り付いている状況です・・・

毎年の事ですが困ったものですね