2010 年 04 月 17 日

外壁 ガルバリウム鋼板 角波 

 ようやく暖かい春の陽気に戻りましたね。

 今日は尼崎市の店舗住宅へ外壁リフォーム工事を施工しに行きました。

 現状の外壁は化粧ベニヤだったのですが、かなり古く腐ってしまっていました。

 

木材製の昔の外壁建材に比べると今回使用したガルバリウム製の外壁材は

耐久性に優れていてメンテナンスも省く事が出来、機能、コストにおいても非常にメリットがあります。

パラッペト部の笠木も腐ってしまっていたので、交換しました。

 屋根自体も後何年後かに改修する予定です。

 今週は雨も多くバタバタして疲れました・・

 明日は日曜日なのでゆっくりしたいと思います。。。

 

築年数もかなり古く、雨漏れで悩んでいたみたいです。

今回は屋根に関しては、得に雨漏れの原因になる箇所はなく、

外壁の腐食による雨漏れと断定出来ました。

そこで新たにガルバリウム鋼板製の外壁材(角波)を施工する事にしました。