2010 年 03 月 26 日

尼崎 雨樋 波板 リフォーム

 今日は尼崎のK様邸に雨樋の取替え工事と波板の張替え工事に行きました。

 今回の工事はお客様から直接の依頼で、随分、前から頼まれていたんですが、

 天候不良や、他の現場の仕事が込み合っていたため、長い間お待たせしてしまいました。

 

雨樋はPanasonic電工105です。

既存の雨樋は腐食がはげしく、塗装も出来ない状態だった為、全て交換しました。

バルコニー屋根の波板と一階の物置場の屋根も全て交換です・・

今回使用した波板はガラスネット製で強度も強く、反りや変色も防ぐ事が出来るでしょう。

波板屋根の下地木材がかなり傷んでいたので、新しい材木で補強しました。

今日、予定していた工程まで無事完了です。

明日も引き続きK様邸での仕事が残っています。

かなりの数の庇の張替えと、玄関屋根、下屋根、換気フード等々・・・

加工物がたくさんあるので、少し時間がかかるでしょう。