2014 年 09 月 09 日

屋根葺き替え工事 アスファルトシングル 屋根工事 尼崎市 宇都宮板金工業

明石市の屋根葺き替え工事です!

既存屋根材(アスファルト防水材)の撤去工事、野地板の造作工事まで完了していましたが、

天候不良の為、屋根葺き替え工事を一時中断している状況でした。。。

ようやく晴れ間が続く予報が出てきましたので、工事再開となり

今週より明石市屋根葺き替え工事が再スタート!

※海沿いなんで塩害による劣化が激しいです・・

屋根工事前に既存の破風板材が劣化していたので、

新たにフッ素樹脂鋼板(ガルバリウム)耐摩フロンにて加工取り付けです!^^

今回の屋根は円錐状ですが、厳密には28面体の寄棟多面体です・・・

本体工事も行程通り進めて行きたいと思いますが、、

超多面体の為、かなりの時間がかかりそうです。。

今回の屋根工事現場は海沿いの強風地域ですので、

施工には十分な強風考慮が必要です!

とにかく根気よくがんばります。。。。。。。。。

工事とは関係なく景色は最高です^^