2011 年 07 月 21 日

屋根葺き替え工事 セキスイMF 西宮市

 屋根葺き替え工事(カバー工法)セキスイ瓦MF!

 

今週は台風の影響で各工事の予定変更の連絡が相次ぎました・・・

が、当社では以前から予定していた西宮市の屋根葺き替え工事を着工しております!!

今回はセキスイ定番のMFルーフ!何度施工してもこの屋根材は施工性に優れていて、

製品自体の性能も抜群だと思います^^

今回は既存屋根材(カラーベスト)の上よりカバー工法での施工です。

今回は下地材も最高級品を仕様しました。

通常のルーフィング材とは違い裏面が粘着テープになっており、

もちろんゴムアスファルト仕様です。施工性は通常の物より、かなり手間がかかりますが

防水性は最高ですし、通常の物よりかなり長持ちする品物です。

まずは既存の板金棟を撤去です!

続いて下葺ルーフィング施工!かなりの粘着力です・・・。。

次に軒先金物・谷樋を施工して、ようやく本体工事です^^

順次本体MFルーフを施工します。

屋根自体が急勾配・多面体ですので少し時間がかかりそうですが、明日もがんばります。。。