2015 年 07 月 08 日

店舗改修工事 カフェ設計施工 尼崎市 ウツノミヤ板金

梅雨・・・雨が多すぎ屋根工事の現場が順延しております・・・

ここまで雨が続きますと予定が全てずれ込み段取りのしようもありません・・

とにかく天候回復を待つしかありませんね

4月から着工しておりました店舗の改修工事がようやく完工いたしました^^

今回の改修工事は築年数50年程の古い木造建屋をカフェに改装する計画・設計・施工です!

既存建物自体の傷み具合もひどく・・・計画段階から随分頭を悩ませましたが、

施主様との細かい打ち合わせと、各業者様の協力にて、思った以上に良いお店が完成しました^^

既存建物の解体及び不要物の撤去から着工です!

躯体の補強・木工事・金物工事と思った以上の手間がかかりました!

カウンターの立ち上がり壁にはモザイク張りを仕様しました^^

厨房内の棚裏も含めすべての内装壁を漆喰にて仕上げ良い感じに!!

二階の天井には化粧梁を残し漆喰壁との相性もイメージ通りに^^

準防火地域ですので、防火シャッターは必須となりました。

本業の屋根工事にはガルバリウム鋼板製の立平葺きを採用しました。。

ようやくといった感じではありますが、施主様にも大変満足頂きホッと一息です^^

屋根工事・外壁工事・各種リフォーム工事 尼崎市 宇都宮板金工業所 06-6482-8018