2010 年 04 月 16 日

雨樋 屋根ガルバリウム加工品

 今日は予報通り雨・雨・雨の一日になってしまいましたね。

 しかも四月中旬とは思えない程の寒さで、まいりました(泣)

 仕事の予定が詰まっているので雨でも休む訳にもいかず・・・

 午前中は茨木市の新築住宅の雨樋工事に・・・

まだ雨もパラパラな感じであまり濡れずに施工完了できました。

午後からは西宮市へ、またまた雨樋工事でしたが・・

予報通り雨は本降りに・・・

西宮の現場は3階建ての大きな店舗住宅で施工に少し時間がかかりました。

  この物件は建物自体がかなり大きくて、しかも狭小地に建っていたので

 やりずらかったで~す。しかも午後から雨も本降りになってきて、

 ずぶ濡れになってしまいました(泣)

 

雨樋を施工した後から屋根の雨水が一箇所に集中してくるので、

ちょうど作業する場所は滝の様な状態で・・・

なんとか雨にも負けず無事雨樋工事を完了させる事が出来ました。。

溜まっていて板金加工物を製作してようやく本日の作業は完了です。

かなりの量と種類の加工物が溜まっていたので、

夜になってしまいました・・

早くこの寒波が終わって欲しいですね。