2010 年 03 月 31 日

雨樋 芦屋市マンション 

 昨日打ち合わせした芦屋市のマンションに雨樋の取替え工事に行きました。

 マンションの隣の敷地に新しく注文住宅を建設するのですが、

 解体してみると、マンションの雨樋と換気扇カバーが境界を越えてしまっていました。

 そこで境界を越えている雨樋を上手く違う場所に落とし直す工事をする事に・・・

 

今回は足場がなかったので、スカイマスターを使いました。

高さが16mもあったのでかなり怖かったで~す。

換気扇カバーも既存の物がかなり大きかったので、現場で新たに小さなものを

加工して取替えました。

その他にも色々と境界から出てしまっている物を加工し直しました。

高所作業車での慣れない仕事でしたが意外とスムーズに終える事ができてよかったです。。